エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
wpf : 複数の点を通る滑らかな曲線を描く
昨日の続きです。 複数の点を通る滑らかな曲線を描くプログラムを作りました。 サンプルプログラムをキ... 昨日の続きです。 複数の点を通る滑らかな曲線を描くプログラムを作りました。 サンプルプログラムをキャプチャーするとこんな感じ。 コードは長いので、今回も下の方に載せます。 左クリックされた点をつなぐように曲線を描きます。 前のプログラムにならって、制御点などを表す補助線を付けてみました。 右クリックで全消去です。 昨日書いたように、ベジェ曲線のパラメータを求める部分では暗黙の構造体コピーが起きないように工夫してみました。 BezierCurveクラスの部分です。 Point構造体を使って計算するときにのプロパティではなく、private変数を使うことで暗黙のコピーが起きないようにしています。 wpfのPathクラスで描画しているため、その部分では構造体のコピーはできまくっています。 ただ、もともと「ペイントソフトで曲線をどう求めているか?」という疑問から始まったネタなので、「描画にPath