エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
出身起業家ルポ「楽天、DeNA、サイバーエージェントで学んだこと」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
出身起業家ルポ「楽天、DeNA、サイバーエージェントで学んだこと」
「みんなやる気に溢れていて自分も負けられないと思った」 登場する5人に共通していた発言だ。なぜ、社... 「みんなやる気に溢れていて自分も負けられないと思った」 登場する5人に共通していた発言だ。なぜ、社員がやる気になるのか。その裏には、がむしゃらに働きたいと思わせる企業側の巧みな仕掛けがあった──。 配属初日に営業先リストを渡された 今年3月に東証マザーズへ上場した「みんなのウェディング」。結婚式場の口コミサイトを運営する同社は、もともとDeNAの社内ベンチャーだった企業だ。現在も社長と2人の取締役がDeNAの出身者で、同社の文化が脈々と受け継がれている。 「特に大事にしているのは、『誰が言ったか』よりも『何を言ったか』を大切にする企業文化です」 そう語る社長の飯尾慶介さんは、出版取次大手のトーハンを経て2006年にDeNAに転職。入社した際、その「フラットな社風」に感動したと振り返る。それは会社を経営するうえで、最も大切にしている価値観でもある。 「DeNAでは新規事業などの議論が進んでい