エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アナリティクスでよく見る(not set)と(not provided)の違いとは 《Google Analytics》 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アナリティクスでよく見る(not set)と(not provided)の違いとは 《Google Analytics》 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
この(not set)は、 『参照元が検索エンジンの検索結果のページ以外からの訪問』 の場合や 『訪問の際に... この(not set)は、 『参照元が検索エンジンの検索結果のページ以外からの訪問』 の場合や 『訪問の際にリダイレクト等で参照元の情報を取得できなかった場合』 のように、キーワード情報がないときや、リダイレクトなどで解析できなかった状態のセッションで表示されます。 つまり、(not set)は、分からなかったということですね。 では次に(not provided)についてご説明します。 簡単に言うと、先ほどの『分からなかった』に対し『Googleが教えてくれなかった』というのが(not provided)です。 (not provided)が表示されるのは、Googleアカウントにログインしている状態でGoogle検索した際、アクセス解析にキーワードデータが渡らなくなっていることが原因です。 (not provided)増加の理由はGoogleのSSL化が原因 3/6にGoogle日本で
2014/11/11 リンク