エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画『恋は雨上がりのように』音楽面に注目 ミュージシャン起用の仕方の特殊さを考える
たとえば、くるりが犬童一心監督から依頼を受けて『ジョゼと虎と魚たち』の音楽を手がけた頃(2003年で... たとえば、くるりが犬童一心監督から依頼を受けて『ジョゼと虎と魚たち』の音楽を手がけた頃(2003年でした)は、まだ「ロックミュージシャンが映画音楽を手がける」ということにニュース性があったが、それがここ15年ほどでそうでもなくなった気がする。「あのミュージシャンがこの映画の音楽を担当!」というのが、さほどニュースにならないくらい普通になった、ということだ。 オリジナル・サウンドトラック『恋は雨上がりのように』 あ、“主題歌”や“エンディングテーマ”ではなく“劇伴”込みでの映画音楽の話です。ちょっと前だが、是枝裕和の『海よりもまだ深く』(2016年)はハナレグミ。もっと前だが、大根仁『バクマン』(2015年)のサカナクション。最近だと沖田修一監督の『モリのいる場所』(2018年)は、LAMAでの活動や電気グルーヴのサポートでも知られるagraphこと牛尾憲輔が、音楽を手がけている(ことを、観
2018/06/13 リンク