エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【インタビュー】マツダ ロードスターRF、山本主査「とにかく美しさを感じるボディーに」 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【インタビュー】マツダ ロードスターRF、山本主査「とにかく美しさを感じるボディーに」 | レスポンス(Response.jp)
先日開催されたニューヨークモーターショー16で、マツダが世界初公開した『MX-5』(日本名ロードスター... 先日開催されたニューヨークモーターショー16で、マツダが世界初公開した『MX-5』(日本名ロードスター)のリトラクタブルハードトップ(RHT)モデル、『MX-5 RF』(ロードスターRF)に、世界中のスポーツカーファンから熱い視線が注がれている。 先代のNC型で追加設定されたRHTモデルは、ソフトトップモデルのデザインを継承したものだったが、今回のND型では車名のRFが示すとおり、独自のファストバックスタイルが採用されることになった。同じRHTモデルでありながら、大きくそのコンセプトを変化させたともいえるMX-5 RFとは、はたしてどのようなニューモデルなのだろうか。山本修弘主査にニューヨークで話を聞いた。 ---:ファストバックスタイルのRFを追加設定することは、ND型ロードスターの開発初期から計画されていたのでしょうか。 山本修弘主査(以下敬称略):NC型で誕生したRHTモデルは、オー