エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
永遠の少年 (puer aeternus)
永遠の少年は、ユング心理学の個性化過程における幼児元型です。 永遠の少年は、もともとは死と再生をつ... 永遠の少年は、ユング心理学の個性化過程における幼児元型です。 永遠の少年は、もともとは死と再生をつかさどる児童神を意味します。瑞々しい身体と穢れのない精神を持っていて、その若々しいエネルギーと形態を永遠に保持している元型となります。 他のすべての元型と同じように、永遠の少年にも肯定的側面と否定的側面があります。 現代人と永遠の子ども 永遠の少年という元型をとくに取り上げ、考察を加えたのはM.L.フォン・フランツです。 彼女の描く永遠の少年とは、どのようなものにも自分を賭けることができない、いつまで立っても大人になれない、ある種の青年たちのことです。 彼らは、これは本当の自分にあった仕事ではない」と転職を繰り返したり、「いつかふさわしい女性が現れる」と、現実の女性とは本当の意味ではかかわれない、というような生き方をします。そして「いつの日にかきっと自分が現代社会の抱える問題を解決する」あるい