エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
薬
(過去に書いたものでアクセスが多かった記事を再掲しました) 運動をしたり野菜豊富な食事を摂ったりし... (過去に書いたものでアクセスが多かった記事を再掲しました) 運動をしたり野菜豊富な食事を摂ったりして健康に気を使っていたのですが、GW早々に風邪を引いてしまいました。38度ほどの発熱と鼻水、鼻づまり、鼻の奥の炎症、関節の痛み、頭痛が主な症状。そんな状態にもかかわらず、5kmほどジョギングをしたり、ストレッチをしてしまったのですが、その後しっかり水分を補給し、栄養も摂り、たっぷり寝たところ、2日後にはほとんど治りました。早く治った理由は、薬を一切飲まなかったこと。 発熱、悪寒、咳、鼻水、関節痛、倦怠感、頭痛などの風邪の諸症状は、早く治そうとするための身体の反応で、例えば発熱は、病原菌の活動を弱め、自己治癒力を上げる働きがあります。咳や痰、鼻水は、菌を洗い流したり、外に追い出したり、新たな菌の侵入を防ぐため必要な行為で、関節痛や倦怠感、眠気などは、自ら身体を休ませようとするための反応です。風邪