エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VR内のアバターを触ることで相手に感覚を与えることの出来るスーツ「Tesla Suit」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VR内のアバターを触ることで相手に感覚を与えることの出来るスーツ「Tesla Suit」
VR内でアバターを使ってSNSのように相手とコミュニケーションをとれるようになった昨今、次は、そのVR内... VR内でアバターを使ってSNSのように相手とコミュニケーションをとれるようになった昨今、次は、そのVR内のアバターに触れることで相手に刺激(感触)を与えることの出来る全身スーツが作られようとしています。 ボディベスト、手足に複数のベルト、グローブ、そして頭。全身をカバーできるようにしてるフルスーツです。 このようなフルスーツを作ろうとしている「Tesla Suit」は、現段階では腰に付けるベルトと手足2本ずつのベルトを装着させるスマートスーツを動画デモで公開しています。 腰のベルトが主体となって受信し、その他のベルトへBluetoothを使って信号を送ります。 もちろん、VR内での触覚システムも備わっており、無数の電極がVR内から送信され、あたかも触られてるかのように感じさせてくれます。それは、振幅、周波数、電流、電圧のパルス(衝撃電流)を皮膚に直接送ることで実現させています。 指でなぞっ