エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
44枚買おうが買うまいが俺の勝手だ - SKiCCO REPORT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
44枚買おうが買うまいが俺の勝手だ - SKiCCO REPORT
http://d.hatena.ne.jp/kairaiongaku/20080226/akb44 「これは音楽作品の販売に関する話ではない」と断... http://d.hatena.ne.jp/kairaiongaku/20080226/akb44 「これは音楽作品の販売に関する話ではない」と断言してしまえば何一つ問題を感じない。 こうでもしなければ誰も注目しないというのが「音楽作品の販売」の現実ではないのかね。曲が聴きたけりゃ1枚だけ買えばすむだけの話だ。インディーズ盤の「桜〜」を持っていようがいまいがこの際関係ない。 販促施策が醜悪なのを肯定する気はさらさらないが、それは音楽ギョーカイの歪みの証左でもあるのだが。 http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/ 2/26分より。 でも、こういうの見てると、マスを相手に売ってなんぼという近代以降の 音楽ビジネスの仕組み自体が既に崩れつつあるのでは、とも思えてくる。 ってか、とっくに崩れているのに、いまだに80年代〜90年代のメガヒット連発の夢から覚めずに、売れ