エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【名著!】「売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則」アル・ライ, ジャック・トラウト : マインドマップ的読書感想文
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【名著!】「売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則」アル・ライ, ジャック・トラウト : マインドマップ的読書感想文
【本の概要】◆今日お送りするのは、名著の誉れ高い定番本。 昨日の記事で関連記事を選んでいて、「アル... 【本の概要】◆今日お送りするのは、名著の誉れ高い定番本。 昨日の記事で関連記事を選んでいて、「アル・ライズ&ジャック・トラウト」の名前を目にし、お恥ずかしながらこの本を紹介し損ねていたことを思い出しました(汗)。 アマゾンのレビューでもコンスタントに高評価を集めているこの本。 「事業戦略」を考える上でも必読デス(汗)! いつも応援ありがとうございます! 【目次】一番手の法則 カテゴリーの法則 心の法則 知覚の法則 集中の法則 独占の法則 梯子の法則 二極分化の法則 対立の法則 分割の法則 遠近関係の法則 製品ライン拡張の法則 犠牲の法則 属性の法則 正直の法則 一撃の法則 予測不能の法則 成功の法則 失敗の法則 パブリシティの法則 成長促進の法則 財源の法則 【ポイント】■一番手の法則 ⇒マーケティングの基本的な課題は、あなたが先頭を切れる分野を創造すること ⇒最初のブランドが一般に先行的