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Θケータイのアレ: 忙しいがアイドルマスター2の騒動について少しだけ
やっちゃいけないことを1から10まで並べて上から順番に実行したという状況。まとめるなら一個一個バラで... やっちゃいけないことを1から10まで並べて上から順番に実行したという状況。まとめるなら一個一個バラでやったほうが役に立つ。時間があれば纏めたいところ。 これから理解しようとする人、理解しようと努力したけど難しかった人へ。 とりあえずの話。これまでのアイドルマスター関連は、下記のリンク先で可能性として示される、ネットワーク前提のユーザー参加型タイトルを偶然か計算か体現していた。このタイトルは5年前に出たアーケード版でケータイメールによる日常への干渉(所謂キャバメール、文字通りの拡張現実)や、ライブイベントでの対人コミュニケーションに魅力を感じた層をベースに、XBOX360版では一般的なゲームタイトルではありえない100%近いネット接続率を実現。この特殊な状況から、ネット対戦やコミュニケーション機能によるネットソーシャルかつニコニコ動画などでのUGCを含んだコミュニティの自然発生、毎月提供され
2010/09/27 リンク