エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「新しいメディアの教科書(佐々木俊尚 著)」はブロガー必読の良書である|SynthSonic
興味深かったのが、第三章の中で触れられていたAD(オーディエンス・デベロプメント=読者開発)の部分で... 興味深かったのが、第三章の中で触れられていたAD(オーディエンス・デベロプメント=読者開発)の部分です。 ①ディスカバリー(どのようにコンテンツを構成し、配信するか) ②プロモーション(どのようにしてコンテンツに注目してもらうか) ③コネクション(読者のロイヤリティを高めるために、どのような双方向のコミュニケーションを行うか わかってはいるものの、なかなか難しい部分ですよね。しかし、メディア運営には必須の内容。 ぼんやりとわかっていたり、何となく実践しているようなことをクリアにシンプルに明確化してくれるような感じ。 他にも、twitterやFacebookといった巨大ソーシャルメディアの特性を過去の事例などをふまえて分析してあったりするので、とても面白く勉強になります。 それでいて、しっかり明日からでも使えそうな考え方の参考になるんですよね。 さいごに メディア論ってなんだか難しいような・
2017/07/24 リンク