エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アリババの支付宝(アリペイ)で値引き!過熱する電子決済の争い!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アリババの支付宝(アリペイ)で値引き!過熱する電子決済の争い!
中国ではスマートフォンを使った電子決済の普及が加速している。支付宝(アリペイ)と微信支付による争... 中国ではスマートフォンを使った電子決済の普及が加速している。支付宝(アリペイ)と微信支付による争いだ。この1年で支付宝または微信支付が利用できるコンビニや飲食店などの実店舗が急増中だ。利用割引キャンペーンも行われている。 1.ネット決済サービスの支付宝(Alipay) 支付宝と微信支付のシェア争い!実店舗では値引きキャンペーン ここ1年のあいだに中国国内の飲食店やコンビニエンスストアで、スマートフォンを利用した電子決済が利用できるお店が急増している。中国の大手IT企業の2社が激しいシェア争いをおこなっている真っ最中だ。 支付宝(Alipay、アリペイ)を展開しているのは中国の電子商取引(EC)最大手の阿里巴巴(アリババ)集団。もう1つは、騰訊控股(テンセント)が展開している微信支付(Wechat Paymen)。 最近では利用時の値引きキャンペーンが頻繁に行われ、両社ともに消費者に現金払い