エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
指標だらけの「Googleアナリティクス」は何処を見れば良いか?「Googleアナリティクスの見方 ~ユーザー編~」
指標だらけの「Googleアナリティクス」は何処を見れば良いか? 【全てのレポートを見る必要はない】 Goo... 指標だらけの「Googleアナリティクス」は何処を見れば良いか? 【全てのレポートを見る必要はない】 Google アナリティクスは非常に細かいサイトのアクセス解析を行ってくれます。ここまで項目が多いと、見るのも大変ですし、どういった意味があるのか?分からなく なってしまいます。しかし、通常のサイトであれば、その全てを見る必要は全くありませんし、大体、毎回見る部分は決まってきます。 では、何処を見れば良いのか?また、どの様に理解すれば良いのか?それを探っていきます。今回は「ユーザー編」です。 ユーザーの大まかな動きを把握する 先ずは、ユーザーの大まかな動きを把握しましょう。 Google アナリティクスのレポートに一番最初にアクセスすると、ユーザーサマリーが表示されます。その中の内訳は、「ユーザー」「ページビュー数」 「ページ/セッション」「平均セッション時間」「直帰率」「新規セッション率
2015/11/05 リンク