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【Unity】Texture Format - KAYAC Engineers' Blog
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はじめに はじめまして。カヤックの技術基盤チームの Unity エンジニアのアファトです。この記事はカヤ... はじめに はじめまして。カヤックの技術基盤チームの Unity エンジニアのアファトです。この記事はカヤックUnityアドベントカレンダー2016の10日目の記事になります。 今日は Texture Format ついてお送りします。 Texture Formatについて ゲームに使われる素材の中に、容量的に Texture はだいたい一番多いです。例えばカヤックのソーシャルゲームプロジェクトだと、Texture は全体の容量の6~8割くらいを占めています。そしてメモリーサイズもそれに比例してるので、ゲーム開発には Texture Format は重要なポイントの一つと考えられます。画面に映るものの画質とメモリサイズとパーフォマンス、この3つのバランスが得られるために適切な Texture Format を選ばないといけません。 Texture File と Texture Formatの