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【WebGL】シェーダーを使って3D空間でスプライトアニメーションさせる - KAYAC Engineers' Blog
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この記事は、Tech KAYAC Advent Calendar 2017 の19日目の記事です。 こんにちは!カヤックのクライアン... この記事は、Tech KAYAC Advent Calendar 2017 の19日目の記事です。 こんにちは!カヤックのクライアントワークチーム・フロントエンドエンジニアのふかぽん です。WebGLを用いた3Dコンテンツを制作させていただくことが多いです。 過去のアドベントカレンダーではこんな記事を書かせていただきました。 2015 ... WebGLも怖くない!canvasライブラリを効率良く学ぶオススメの順番 2016 ... 【脱・gulp】npm-scriptsでシンプルなフロントエンド開発環境を作る 目次 目次 はじめに WebGLでスプライトアニメーションさせる方法 1. UV座標をずらしてフレームを表示する 1-1. UV座標を拡大縮小させる 1-2. UV座標を平行移動させる 1-3. 座標変換を適用する 1-4. 座標変換後のUV座標を元に画像の色を取得する 2. ルー