エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「既存のウェブサービスへの味付け」もウェブサイト成功の鍵になる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「既存のウェブサービスへの味付け」もウェブサイト成功の鍵になる
「既存のウェブサービスへの味付け」もウェブサイト成功の鍵になる Category: Web - Bookmarks: Check T... 「既存のウェブサービスへの味付け」もウェブサイト成功の鍵になる Category: Web - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:【ITエキスパート通信】生まれるか 次世代ベンチャー(iza!) 上記記事を読んでいて納得、共感しつつ、ネットの世界で成功したビジネスモデルとかを振り返っているところです。 で、振り返れば振り返るほど「なるほど確かに」と思える点も多かった。 日本の自動車メーカーや食品メーカーが海外展開するとき、社名や商品名を変えることなど恐れず、時にはデザインや味付けを変えてまで進出することがある。インターネット・サービスにも同じことが言えるのではないだろうか。(中略) ついつい、われわれは新しいサービスを求めてしまうのが性(さが)だが、どこかの国の、どこかの会社のサービスの「コピーキャット」だったとしても、ローカライズという味付けをうまく施して、人々に受け