エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「半沢直樹」は現代の水戸黄門となるか
でもこちらのテレビのこれまでのあらすじを見る限り→(第1話のあらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹... でもこちらのテレビのこれまでのあらすじを見る限り→(第1話のあらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『半沢直樹』)原作と若干、物語の流れがテレビ向きに変わっており、原作を読んだ後もドラマの1~5話見てみたい!と思わせます。早くDVDを! さて、上智大の碓井広義教授によると、この「半沢直樹」は「現代の時代劇だ」と解説されています。 ぼくもそう思いました。 分かりやすい勧善懲悪 こちらの毎日jpの中でこのように解説されていました。 「半沢直樹」:視聴率急上昇 分かりやすいヒーローに共感- 毎日jp(毎日新聞) 「水戸黄門的な勧善懲悪」「任侠(にんきょう)ノリの武闘派エンターテインメント」−−識者は人気の理由をそう指摘する。(中略) 上智大の碓井広義教授(メディア論)は「現代の時代劇だ」と解説する。窮地に陥る主人公と、損得抜きに彼の助太刀をする仲間、際立つ敵役。勧善懲悪がはっきりしていて分かりやすい。威