記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    chikin0716
    chikin0716 ふむふむふむ。メモ。

    2014/08/11 リンク

    その他
    wata88
    wata88 そういうもんだろうなーってやってれば思う

    2013/02/15 リンク

    その他
    root
    root こんな単純ではないと思うけど。最初の軸設定は本当に正しいの? 第一段落はソシャゲに限らず同意。

    2013/02/15 リンク

    その他
    lan_taso
    lan_taso 本質部分はそんなかんじだと思うけど…でもまあこの計算方法だとRの価値が813円になっちゃうよね

    2013/02/15 リンク

    その他
    zuzusea
    zuzusea この集金システムに価値を見出しちゃったら死ぬな。

    2013/02/15 リンク

    その他
    ippatsu2009
    ippatsu2009 ウデじゃなくてカネなんだと改めて。パラメータ適当に設定しちゃダメってとこだけ共通。

    2013/02/14 リンク

    その他
    nakamods
    nakamods ゲーム

    2013/02/14 リンク

    その他
    etrn63da
    etrn63da 共感を得ました。

    2013/02/14 リンク

    その他
    jou2
    jou2 それ以前の問題として1本のゲームソフトに12000円もかけたくねえ。武装神姫バトルロンドみたいな課金に対するコストパフォーマンス高いものならその限りじゃないけどアレはサービス終了したし。ユーザーは目を覚ませ

    2013/02/14 リンク

    その他
    potD
    potD ”SSRを持っている人は基本的には約12,000円分のガチャを回して手に入れたことになります。" "SSRを持っている人は基本的には約12,000円分のガチャを回して手に入れたことになります。"/ 大事なことなので2回いいました。

    2013/02/14 リンク

    その他
    magi00
    magi00 ソシャゲというかフリーミアムのゲームに異質なものを感じるのは利益を最大にする為にゲームバランスの調整をしているのが顕著に現れるからかなぁ。

    2013/02/14 リンク

    その他
    sirobu
    sirobu 今後のイベントのためにカードを手に入れると考えると、上位報酬の価値を相対的に下げたらイベント不参加者が増えそう

    2013/02/14 リンク

    その他
    Clock0311
    Clock0311 丁寧でわかりやすかった。 / 金を払うという行動が絡んでるからエグイ話に聞こえるかもしれないけど、パラメータによってプレイヤーの行動が変化するのはどんなゲームでも同じだよね。ソシャゲに限った話じゃねえ。

    2013/02/14 リンク

    その他
    kaerusanu
    kaerusanu 適当なのかもしれないけど、なんで300円のガチャの期待値が300円を遥かに超えるのか分からない。/概要はそんな感じだよねとは思うけど

    2013/02/14 リンク

    その他
    headless_pasta
    headless_pasta たまにこのへん狂ってる人いるけど、かなり重要重要。

    2013/02/14 リンク

    その他
    isaisstillalive
    isaisstillalive "数値を見ないで、なんとなくの感覚でつけたらダメだよ"

    2013/02/14 リンク

    その他
    bloominfeeling
    bloominfeeling 「ガチャの価値」がSSR一枚(種類不問)で12000円。お目当て最新を引こうとしたら言わずもがな。「12000円だしてSSRのカード欲しい!」って人ってそんな多いのかな。気づいたら云万になってるから問題なのだろう。

    2013/02/14 リンク

    その他
    north_god
    north_god ソシャゲの人って何で飯の種教えたがるんだろー(隠す程の情報ではないけど

    2013/02/14 リンク

    その他
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma ゲーム……か

    2013/02/14 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan 確立の時点で見る気なくした。なんでそんなヘッポコFEP使ってんの?

    2013/02/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソーシャルゲームのイベント報酬を「ガチャの価値」を基準に考えてみる

    ソーシャルゲームのパラメータ設定、レベルデザインにおいて、「テキトーに付けて良い数字なんて1つも...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/05 techtech0521
    • tyosuke20112015/11/15 tyosuke2011
    • sarosuke2015/04/15 sarosuke
    • chikin07162014/08/11 chikin0716
    • newsmasuda-t2013/08/12 newsmasuda-t
    • diveintounlimit2013/03/10 diveintounlimit
    • dub2013/02/26 dub
    • ariteku2013/02/24 ariteku
    • ofsilvers2013/02/18 ofsilvers
    • sononon2013/02/16 sononon
    • sawarabi01302013/02/16 sawarabi0130
    • otim32013/02/16 otim3
    • mizunasi2013/02/15 mizunasi
    • wata882013/02/15 wata88
    • uni7232013/02/15 uni723
    • mizuno_takaaki2013/02/15 mizuno_takaaki
    • emihal2013/02/15 emihal
    • root2013/02/15 root
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事