エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
"ハムだけ"じゃない日本ハムの北海道戦略
「日本"ハム"だけど、"ハム"だけじゃない」――。日本の食肉加工業界のトップに君臨する、日本ハムのうた... 「日本"ハム"だけど、"ハム"だけじゃない」――。日本の食肉加工業界のトップに君臨する、日本ハムのうたい文句の一つだ。 実際に、「シャウエッセン」などのハム・ソーセージや食肉だけでなく、水産物や乳製品も手掛けている。6月15日には「フルーツサラダヨーグルト」で知られる北海道乳業との資本業務提携に合意したと発表した。 北海道乳業による第三者割当増資に応じ、株式の約20%を引き受ける見通し。具体的な出資額や契約締結の時期は未定だ。 「北乳(ほくにゅう)」の名で親しまれる北海道乳業。2016年3月期の売上高は203億円、従業員は250名ほど。日本ハムは、売上高1兆円を超え、3万人近い従業員を抱える大企業だ。函館の小規模な乳業メーカーへの出資を決断したワケは何か。 ”肉一筋”からの転換を進める 1942年の創業以来、"肉一筋"だった日本ハムは1981年、築地発祥のマリンフーズを買収し、「さばのみそ
2016/06/25 リンク