記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nakag0711
    nakag0711 自由主義だけは絶対否定しないという前提だからこういう結論になる。

    2013/03/02 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok 「とくに30代後半ぐらいの間で、いい波に乗れた人と、取り残されてしまった人の二極化が、今すごく出てきている」ですか。外資金融とかやや特殊な世界で、もうちょい普通のホワイトカラーがどうなるか気になるところ

    2013/03/02 リンク

    その他
    bitgleams
    bitgleams 2013年2月1日記事

    2013/03/02 リンク

    その他
    tana005
    tana005 ユニクロは、ブラックではなくて、ブローバル企業

    2013/03/01 リンク

    その他
    hisashi_naitou
    hisashi_naitou 社員が責任取らなくてよくて、高度成長期にできた法律を全部守ってもらえて、おまけにマイホーム買えるくらいの給料に自動的に上がっていくような会社は、たぶん下請けと外注で相当泣いてる奴がいると思う(笑)。そ

    2013/02/22 リンク

    その他
    funkjunkpunk67
    funkjunkpunk67 後で見る。B

    2013/02/22 リンク

    その他
    bokusyoutarou
    bokusyoutarou 最近、海外に仕事を外注したりすることが身近になっているので、確かにと思います。

    2013/02/18 リンク

    その他
    Zephid
    Zephid グローバル企業の使い捨てと、ブラック企業の使い捨ては全然意味が違うと思うんだけど。/日本は転職市場的にどうなの。/年収1千万以上の人間なんて死んでしまえ!

    2013/02/12 リンク

    その他
    TsutomuOnoda
    TsutomuOnoda 手足を切るような”大リストラ”が始まる | グローバルエリートは見た!|東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト

    2013/02/12 リンク

    その他
    isrc
    isrc これからの時代、何が一番大事かというと「自分でやる」ということに尽きる

    2013/02/11 リンク

    その他
    kmyken1
    kmyken1 ここまで言い切れるのはすごい。でも何となく分かる気もする。引用:「すべての労働者には2種類しかいない。使い捨てられることを分かっている労働者と、使い捨てられることに気付いていない労働者。」

    2013/02/08 リンク

    その他
    moccos_info
    moccos_info "市場の非効率さが担ってきた所得分配機能"

    2013/02/08 リンク

    その他
    chronyo
    chronyo 全てに成長の機会がある。問題はそれを意識できるかどうか。今日何を学んだ、何を得たってことに敏感でないとなぁ。

    2013/02/07 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado ユニクロがブラックたる所以は国内店舗の店長クラスの人材の使われ方の話なんだけどなあ。

    2013/02/07 リンク

    その他
    ncc1701
    ncc1701 ユニクロがどうしてブラックと呼ばれているかわかっていないのではないか。中国やインドあたりを基準にすれば、労組がないのも病気休職の社員を放り出すのもグローバルスタンダードと言えるかもしれないが。

    2013/02/07 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 城先生は、よほど富士通でイヤな目にあったと見える。/みんな、星(非正規)になってしまえー!

    2013/02/05 リンク

    その他
    taitoku
    taitoku しかし一番ドライになりきれてないのは雇用側という。

    2013/02/04 リンク

    その他
    plank
    plank  インタビュー:もてもての金武貴氏。

    2013/02/04 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr ( 嬉しそうやね ) ( で、誰が商品を買って、誰が有料サービスをうけるんだろう )

    2013/02/04 リンク

    その他
    usomegane
    usomegane 誰もがリストラの対象になりうるというグローバルな競争の問題と、過酷な労働環境=ブラック企業の問題をごっちゃにしてはいけない。日本のブラック企業の労働環境は国際標準でもなんでもない。

    2013/02/03 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 体罰も似てるけど、このITでシステム化された世の中で労働時間を延ばすことでもってどんだけ儲かるっていうのか、と言いたい。それで勝てるんなら何時間でも働きゃいいんだけど。

    2013/02/02 リンク

    その他
    wyukawa
    wyukawa たしかに>でも、労働者って全部使い捨てですよ。これは、政治家から、首相から、銀行員から、メーカーまで、みんなそうですよ。

    2013/02/02 リンク

    その他
    show_motto
    show_motto 就職先もちゃんと長期で考えなきゃね。

    2013/02/02 リンク

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a ユニクロはブラックではない、グローバル企業なのだと。

    2013/02/01 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2013/02/01 リンク

    その他
    yutaka5
    yutaka5 労働者全員が使い捨てなだけでなく、労働者も会社を使い捨てるという視点を持てという話し

    2013/02/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    手足を切るような”大リストラ”が始まる

    (司会・構成:佐々木紀彦) ――今回の「グローバルエリートは見た!」は、人事コンサルタントの城繁幸さ...

    ブックマークしたユーザー

    • atbiz2013/10/23 atbiz
    • soranopapa2013/07/07 soranopapa
    • makotoshuto2013/04/04 makotoshuto
    • fjwr382013/03/28 fjwr38
    • babydaemons2013/03/26 babydaemons
    • shinchi2013/03/26 shinchi
    • keiko10282013/03/18 keiko1028
    • aa04032013/03/11 aa0403
    • mcddx302013/03/06 mcddx30
    • kujoo2013/03/04 kujoo
    • Minekatsu2013/03/04 Minekatsu
    • enigma112013/03/04 enigma11
    • ttokano2013/03/03 ttokano
    • takuya-itoh2013/03/03 takuya-itoh
    • akiko_saito2013/03/03 akiko_saito
    • catatsuy2013/03/02 catatsuy
    • ijustiH2013/03/02 ijustiH
    • nakag07112013/03/02 nakag0711
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事