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パナソニックが挑む、新"丸ごと"戦略の中身
「できればコールドチェーン以外の製品を伸ばしていきたい」。1月末、群馬のパナソニックの工場で行われ... 「できればコールドチェーン以外の製品を伸ばしていきたい」。1月末、群馬のパナソニックの工場で行われた事業説明会で、「コールドチェーン」と呼ばれる業務用冷蔵庫や自動販売機などの製造・販売事業を担当する幹部から出た言葉は意外なものだった。 この日は、業務用冷蔵庫と自動販売機の2つの販売子会社を統合し、新たな販社を4月に設立することを発表。「新会社では、パナソニックのすべてのカンパニー(事業分野)のものを売っていきたい」と、白モノ家電部門であるアプライアンス社(AP社)でコールドチェーンを担当する本間哲朗・上級副社長は抱負を述べた。 サービス業者がターゲット 本間氏はかつて、本社の経営企画グループマネージャーとして、津賀一宏社長が進める現中期経営計画の策定を担った人物。コールドチェーン部門の新販社で、業務用冷蔵庫などだけでなく、照明や監視カメラなども含めたすべてのパナソニック製品の営業を強化する
2015/02/13 リンク