エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
20代の広告マンはこれからどう歩むべきか(『僕は君たちに武器を配りたい』を読んで)
僕は君たちに武器を配りたい posted with amazlet at 11.10.30瀧本 哲史 講談社 売り上げランキング: 55... 僕は君たちに武器を配りたい posted with amazlet at 11.10.30瀧本 哲史 講談社 売り上げランキング: 55Amazon.co.jp で詳細を見る 5年後、10年後が非常に不透明な広告業界において 自分はどう歩んでいくべきか、 そんなことを考えることがよくあります。 そんな中、 この『僕は君たちに武器を配りたい』という本を見つけ、 何かヒントがありそうな気がしたので読んでみました。 まず最初に共感したのが、 「人材のコモディティ化が進む」という話。 商品がコモディティ化すれば、 その商品は価格競争に陥ります。 このことは、人材のコモディティ化においても同じで、 コモディティとなった人材は、価格競争、 つまり、給料が安い方が求められる という事態に陥るということです。 このことは実体験からも頷けます。 私はつい先月までWeb関連の部署にいましたが、 例えば、「We
2011/11/03 リンク