エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ETCバー撤去実験、その真の目的とは 国交省が描く“理想の高速道路” | 乗りものニュース
国交省がETCバーの撤去実験を行います。その理由について、「渋滞発生の一因」を解消するという意見もあ... 国交省がETCバーの撤去実験を行います。その理由について、「渋滞発生の一因」を解消するという意見もありますが、実際はまったく違いました。いったい何のために、その実験は行われるのでしょうか。 「ETCバーは渋滞の一因」は真っ赤なウソ? 2015年10月20日(火)、テレビのニュースを見ていて驚きました。国交省が圏央道の北本桶川ICでETCのバーを実験的に撤去したニュースでしたが、そのなかで何度も「ETCバーは渋滞の一因」とアナウンスしていたからです。 ETCバー撤去実験のイメージ(画像出典:国土交通省)。 「ETCバーが渋滞の一因? いったいどの料金所の話だろう。そういう料金所が存在するんだろうか?」 日本全国の高速道路をかなりくまなく走っている私(清水草一)ですが、そういう場面にはお目にかかったことがありません。強いて言えば、首都高湾岸線東行きの大井料金所が若干怪しいですが、あれも渋滞の主
2015/10/26 リンク