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【Unity】構造体の配列(NativeArray)と参照渡し - テラシュールブログ
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【Unity】構造体の配列(NativeArray)と参照渡し - テラシュールブログ
今回は構造体を配列(NativeArray)にした時の、そのアクセスについてです。 ECSとJobSystemは構造体の... 今回は構造体を配列(NativeArray)にした時の、そのアクセスについてです。 ECSとJobSystemは構造体の配列を使う 配列からrefやoutで参照を貰う事は出来ない そうだ、unsafeを使おう ArrayElementAsRefで要素のrefを取得する 関連 ECSとJobSystemは構造体の配列を使う 最近よく紹介されているECSやC# Job Systemといった機能では、構造体をNativeArrayに乗せて一括制御するアプローチが見られます。 というのもECSやJobSystemはDODの考えでメモリ内にデータが散らばるのを嫌がるので、殆どStructで実装されています。 それ自体は大した問題では無いのですが、基本的に構造体の配列は参照渡し出来ないので少しコードが冗長になる印象があります。 出来れば構造体でも参照渡しで直接値を書き換えたい所です。 今回はそれを色々