エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツ作成において絶対に意識しておきたい3つのポイント|U-NOTE【ユーノート】- ビジネスマンのためのノウハウまとめを無料で
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツ作成において絶対に意識しておきたい3つのポイント|U-NOTE【ユーノート】- ビジネスマンのためのノウハウまとめを無料で
「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがあるだろうか?アメリカで10年ほど 前から研究さ... 「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがあるだろうか?アメリカで10年ほど 前から研究されている比較的新しいマーケティングコミュニケーションの考え方だ。 コンテンツマーケティングは、消費者との関係づくりとして注目されており、企業から消費者にメッセージを伝える手段として実践する企業も増えてきている。しかし、消費者から興味を持ってもらえるようなコンテンツが作れないと頭を抱える企業も多いのが現状だ。では、消費者が興味を持つようなコンテンツはどのようにして作れば良いのだろうか。 1. ターゲットをしっかり定める コンテンツを作る際に、大切なのはターゲットをしっかり定めることだ。だが現状は、とにかく「多くの人に見てもらいたい」という思いでコンテンツを作ってしまう人が多い。もちろん、それ自体は悪いことではないが、そこばかりに目がいってしまうと誰に向けてのコンテンツかが明確でなくなってしまう