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Unity : FixedUpdate と Update の違い
物理シミュレーション用のアップデート関数で、必ず一定時間毎に呼ばれる。 FixedUpdate 関数が呼ばれた... 物理シミュレーション用のアップデート関数で、必ず一定時間毎に呼ばれる。 FixedUpdate 関数が呼ばれた後、必要な物理計算が行われる。 物理オブジェクト(RidigBody) に対して AddForce で力を加える場合等に利用する。 1フレーム(1回のUpdate)に対して複数回呼ばれる事がある。 FixedUpdate の中で Time.deltaTime を呼ぶと、Update からの経過時間ではなく fixedDeltaTime が取得できる(!) 描画フレームのアップデートに対応した関数。一定時間毎に呼ばれるとは限らない。 非物理オブジェクトを Translate 等で直接移動する場合は、こちらの関数の中で Time.deltaTime を使って時間を考慮して移動する。 Time.deltaTime で得られる値は前回の Update からの経過時間。 その他参考ページ [



2014/12/16 リンク