エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エクセルのパスワード設定・解除方法とは?忘れたときはどうする?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エクセルのパスワード設定・解除方法とは?忘れたときはどうする?
エクセルは、見積書の作成や案件整理など、数字や大量のデータを整理・処理する場面で大活躍します。重... エクセルは、見積書の作成や案件整理など、数字や大量のデータを整理・処理する場面で大活躍します。重要なデータを取り扱う機会も多いですから、情報漏洩などのトラブルを避けるためにも、セキュリティ対策をしっかり行うことが大切です。 今回は、東京都内でパソコンインストラクターを務める筆者が、エクセルのデータ管理に欠かせない、パスワードの設定と解除の方法についてご紹介します。(バージョンはOffice2019を元に解説させていただきます。) エクセルファイルのパスワード設定方法!かけ方は? まず、エクセルに設定することができる2種類のパスワードについて説明します。 その後にファイル全体と、ブック、シートそれぞれへのパスワード設定方法をお伝えします。 エクセルファイルには、「読み取りパスワード」と「書き込みパスワード」の2種類を設定することができます。 「読み取りパスワード」とは、ファイルを閲覧するため