エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【寄稿】後々の災いを防ぐためのGoogleアナリティクスアカウント設定基礎(続編) - Content Hub(コンテンツハブ) | ナイル株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【寄稿】後々の災いを防ぐためのGoogleアナリティクスアカウント設定基礎(続編) - Content Hub(コンテンツハブ) | ナイル株式会社
Googleアナリティクスのグローバルメニュー「アナリティクス設定」から設定を行うことができます。前回... Googleアナリティクスのグローバルメニュー「アナリティクス設定」から設定を行うことができます。前回ご紹介したように、Googleアナリティクスは、アカウント-プロパティ-ビューの3階層構造になっています。 まずは、「アカウント-アカウント設定」 を選択してください。 図1.アカウント設定画面 アカウント名 アカウント名には「企業名」または「プロジェクト名」を入力しましょう。わかりやすく、他人が見た場合でもわかるように正式名称などが良いと考えられます。アカウント名は後からでも変更可能です。 データ共有設定 Googleからのサポートを受ける場合に必要となる場合や、データ共有によってGoogle側のAdwords最適化につながるなど広告利用をしているユーザーにとってメリットとなります。 基本的にはすべての項目にチェックを入れることを推奨します。 データ処理修正条項 (かなりレアなケースと思