エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【実践編】ユーザー心理とサイト課題を明らかに。ユーザーテストの進め方と観察のポイント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【実践編】ユーザー心理とサイト課題を明らかに。ユーザーテストの進め方と観察のポイント
Webサイトのユーザーテストは、アクセス解析やヒートマップ分析などの手法では得られないユーザー心理を... Webサイトのユーザーテストは、アクセス解析やヒートマップ分析などの手法では得られないユーザー心理を把握したり、行動の観察を通したサイト課題を発見する上で、非常に有効な手法です。ハードルが高いと思われがちですが、ポイントさえ押さえれば、誰でも簡単に実施することができます。 そこで 本記事では、簡易的なユーザーテストの進め方を紹介します。「WebサイトのCVRが上がらない」「離脱率が高い」「ユーザーの気持ちがわからない」等で悩まれている方などは、本記事を参考に一度簡易なユーザーテストに取り組んでみてください。 \ナイルのサイト改善提案の紹介はこちらから!/ ユーザーテストの準備 ユーザーテストは、準備・設計をしっかりしておくことで成果を最大化できます。 準備の際には下記の5ステップを行います。 サイトの目的やビジネスモデルを確認する ターゲットユーザーの属性とニーズを把握する 「ユーザーの行

