エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アップルとリーンスタートアップ
アップルの経営手法を元幹部からの聞き込みを元に分析したインサイド・アップルを読んだ。 社員を特定の... アップルの経営手法を元幹部からの聞き込みを元に分析したインサイド・アップルを読んだ。 社員を特定の仕事に集中させる方式とか、いかに社内政治の発生を抑えるかなど、アップル独特のやり方を細かく分析していて最高に面白い。 でも、自分としてはリーンスタートアップと、アップルの製品開発のプロセスについていろいろ考えたりしてきたので、その部分に絞って書きたい。 主に、”顧客インタビューしない部分”と、”製品を秘密にする”という2つについて。 なぜ顧客インタビューしなくてもいいのか ちなみにリーンスタートアップは、時間とコストをかけて顧客が望まないムダな製品を作らないようにする手法です。製品を開発する前からターゲット顧客にインタビューする。そして、自分が作ろうとするものに価値を見出す人がいるかの見込みを確認しながら小さく製品を作っていく。 この開発手法を去年の夏頃に勉強し始めた時は、これはいいやり方だな
2013/08/04 リンク