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UE4 DefaultSceneRootの挙動について - Let's Enjoy Unreal Engine
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UE4 DefaultSceneRootの挙動について - Let's Enjoy Unreal Engine
まず始めに今年は年末にかけて多忙な生活になるため、更新があまりできそうありません。あらかじめご了... まず始めに今年は年末にかけて多忙な生活になるため、更新があまりできそうありません。あらかじめご了承ください。 さて、今回はUE4.8以降から挙動が変更された"DefaultSceneRoot"というシーンコンポーネントについてです。シーンコンポーネントというのは、トランスフォーム情報を含むのみのコンポーネントです。 Unreal Engine | コンポーネント ただのアクターを継承したクラスブループリントを作成した場合、まずはこのDefaultSceneRootを持つアクターが生成されます。 コンポーネントの置き換え 4.7まではコンポーネントを追加した際に自動的にDefaultSceneRootは追加したコンポーネントで置き換えられていましたが、4.8以降では手動で置き換える必要があります。 スタティックメッシュを追加した状態。このままでも問題ないケースもあります。 これをドラッグ&ド