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アカウントベースドマーケティング(ABM):MAとの違いと導入におけるポイント
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アカウントベースドマーケティング(ABM):MAとの違いと導入におけるポイント
株式会社アマナ 執行役員 株式会社アマナイメージズ 代表取締役社長 2014年アマナ入社。ストック販売事... 株式会社アマナ 執行役員 株式会社アマナイメージズ 代表取締役社長 2014年アマナ入社。ストック販売事業部門にて、新規事業開発やアライアンスを担当。GREE社と共同でゲーム素材販売サービス「CARTA」の立ち上げや、サイバーエージェント社とスマホ媒体向け広告サービスのリリースなどを行う。 「アカウントベースドマーケティング(ABM)」と言う言葉を日に日に目にするようになってきています。これは特にBtoB企業の間で注目を集めているマーケティング手法です。 ※アカウントベースドマーケティングに関する説明は以下を御覧ください。 今話題のアカウントベースドマーケティング(ABM)とは何か? この記事ではABMの導入を検討している方向けに、これまで普及してきたMA(マーケティングオートメーション)を中心としたマーケティングとの違いや、具体的な導入のステップにおけるポイントをお伝えします。 なお、本