エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RPGツクールVXAceの網
ワールドマップなどの大きなマップを扱う場合、画面の表示されていない場所にイベントが設置される状況... ワールドマップなどの大きなマップを扱う場合、画面の表示されていない場所にイベントが設置される状況が起こりうる。このとき、RPGツクールVXAceでは離れたイベントは移動などの動作を更新しないという処理負荷軽減がデフォルトで行われている。 Game_Eventクラスの near_the_screen? メソッドがそれにあたる。 #-------------------------------------------------------------------------- # ● 画面の可視領域付近にいるか判定 # dx : 画面中央から左右何マス以内を判定するか # dy : 画面中央から上下何マス以内を判定するか #-------------------------------------------------------------------------- de