エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Excel】指定した期間の合計だけ出したい!エクセル関数「DSUM」+「期間指定」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Excel】指定した期間の合計だけ出したい!エクセル関数「DSUM」+「期間指定」
指定期間だけの合計を出したい!そんな時は「DSUM」を使います。 「=DSUM ( データ全体 , 指定し... 指定期間だけの合計を出したい!そんな時は「DSUM」を使います。 「=DSUM ( データ全体 , 指定したいセル , 検索条件の別表全体 )」 下記表ですと、「検索期間」の売り上げ合計を出したいので、直接入力の場合は 「 =DSUM(B4:D14,D4,F10:G11) 」 と入力します。 1.まずは検索条件の表を作成 2.「検索条件」日付指定関数入力 「 =">="&F5 」 *「F5」よりも「>」大きい値を検索!で覚えましょう。 上の関数をコピペして「F5」部分を変更しても良いですよ! 3.同じ感じで「終了」の日付関数を入力 「 ="<="&G5 」 4.合計を表示したいセルを選択→数字タブ→DSUM→OK 5.データベースにデータ範囲をドラッグして指定 「データベース」=「 B4:D14 」 6.「フィールド」に合計したい項目セルを選択する 「フィールド」=「 D4 」 7.条