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アジャイルマーケティング ―― 顧客に価値をもたらすための“完璧を求めない”考え方 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除... この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、SEOmozの見解を反映しているとは限らない。 やあ、SEOmozファンのみんな。今日の動画では、「アジャイル(機敏な)マーケティング」という小粋でイカした世界を見ていく。以前にMozConというイベントでも話したトピックだ(イベントの動画はこちら)。 今日は、アジャイルマーケティングの4つの基本原則を紹介したうえで、進歩を阻む壁を崩し障害を取り除いて顧客により多くの価値を届ける機会を増やすために、この基本原則をどのように使って組織を変えていくかについて話そう。 アジャイルマーケティングの特長は以下のようなものだ。 顧客を念頭に置いてマーケティングと開発に取り組むことを心がける。部署の垣根を越えたクロスファンクショナルチーム構築による社員間の相互作用を重視する。スタッフは常に動き続ける(何
2012/09/27 リンク