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CV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法、LTVアップに欠かせない顧客軸の視点/第3回 | 売上向上のためのCRMデータ活用のコツ
第1回:成果を出すための正しい顧客データ管理4つの基本第2回:売上効果をアップさせる正しい顧客セグメ... 第1回:成果を出すための正しい顧客データ管理4つの基本第2回:売上効果をアップさせる正しい顧客セグメンテーション方法第3回:CV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法(今回の記事)「顧客軸」視点の指標を見ているか目標だった1000件のCV数を無事達成した。獲得単価や広告費の回収率も問題ない。この調子なら、来月以降も右肩上がりで目標を達成していけるはずだ。 売上向上のためにCV(コンバージョン)数を獲得することは、Webマーケティング担当者にとって最大の関心事であると思う。そのために、効果的な流入経路を見つけようと、CV数、CVR、CPA、ROASなどの指標をチェックされていると思う。しかし、これらの「施策軸」視点の検証だけでは、より多くCV数を獲得できるはずの方法を見逃し、効率の悪いコスト配分の判断をしてしまっている可能性がある。短期的には成果を上げていても、後々の業績に重くのしかかっ
2014/06/15 リンク