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“商品は買ってないけどブログは読んでる”人にだけAdWords広告を出して、効率よく購入を促すには?(第73回) | Googleアナリティクス セグメント100選
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“商品は買ってないけどブログは読んでる”人にだけAdWords広告を出して、効率よく購入を促すには?(第73回) | Googleアナリティクス セグメント100選
自社のブログを読んだことがあるユーザーに絞り込んでAdWords広告を出稿して、さらに購入の可能性を高め... 自社のブログを読んだことがあるユーザーに絞り込んでAdWords広告を出稿して、さらに購入の可能性を高めたいオンラインで商品やサービスを販売する事業者は、 関連商品に関する「情報ブログ」販売を主目的とする「eコマースサイト」の2種類のサイトを併設している場合がよくある。情報ブログ設置の目的としては、 さまざまな角度から商品を説明することで強い関心を寄せてもらうその商品を使った活用事例を紹介することで利用シーンを想像してもらう直接商品とは関係しない周辺情報を提供してユーザーからの信用を得るなどが考えられる。 一般消費財のeコマースサイトだけでなく、オンライン申し込み可能なB2B系商材などでも、こういった取り組みを行う例はありそうだ。 今回は、そのような場合に利用できるセグメントを紹介しよう。具体的には、次のようなセグメントだ。 1つ目のセグメントに対応したユーザーリストで広告のターゲティング