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コンテンツが利用者に利益をもたらし制作者の目的を果たすまでの7つのこと
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コンテンツが利用者に利益をもたらし制作者の目的を果たすまでの7つのこと
ざっくり書きます。私達がweb制作をしてユーザーにそれを使ってもらった上で何かの目的を果たそうとする... ざっくり書きます。私達がweb制作をしてユーザーにそれを使ってもらった上で何かの目的を果たそうとするとき、どういう事を考えて作るべきなのかーということの覚書です。 目的(Purpose) 制作側が、そのコンテンツを作ることによって何をしたいかです。収益、啓蒙、技術の追求、ブランディング。まずはここを決める事になると思います。 これを決めるのは企業の意思決定者であったり、制作する自分自身ですよね。 内容(Contents) その目的を果たす為にどんなコンテンツを作るべきかです。ブログなのか、メディアなのか、サービスなのか、販売なのか、ネタなのか真面目なのか、B to BなのかB to CなのかC to Cなのか、プラットフォームを作るのかサードパーティーになるのか…。 ビジネスモデルのことを考えるとコンテンツを考える前に条件設定というようなセクションを作るべきなのかもしれないですけど、今回コ