エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
逆に売り上げの落ちそうなボタンの文言を考えてみる
短いコピーやボタンの言葉 バナーと言うのは小さなチラシなわけで、商品やサービスをより魅力的に見せて... 短いコピーやボタンの言葉 バナーと言うのは小さなチラシなわけで、商品やサービスをより魅力的に見せてくれる文章はセールストークです。お客さんの興味を引く表現を考える専門の人もいますよね。しかしまあ、バナーならいざ知らず、ボタンに書かれてある数文字の言葉を深く考えるのはさすがに考えすぎというか、「普通でいいじゃん」みたいな認識だったりする人もいます。 たった数文字 例えば商品の購入ボタン。ボタンに購入すると書かれているとユーザは「これを押すとその瞬間買う事が決定するのかな?」と思ったりするわけです。もちろん最終的には買うというユーザの意思が必要なわけですが、購入ページに進む時点で購入すると書かれてしまうと、ユーザは押すのを躊躇したりします。 逆にあり得ない言葉を考えてみる ピンとこない人は今度は逆に考えて、売り上げを落とす言葉を考えてみましょう。例えば購入ボタンに購入しないと書いてあるとしまし