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PS4の初年販売目標500万台、SNS連携搭載の背景とは? SCE社長アンドリュー・ハウス氏インタビュー - 週刊アスキー
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PS4の初年販売目標500万台、SNS連携搭載の背景とは? SCE社長アンドリュー・ハウス氏インタビュー - 週刊アスキー
先日開催された東京ゲームショウ2013にて、日本でのお披露目を済ませた新型ゲーム機PlayStation 4(PS4... 先日開催された東京ゲームショウ2013にて、日本でのお披露目を済ませた新型ゲーム機PlayStation 4(PS4)。ゲーム機としての機能はもちろん、スマートフォンなどの外部機器を使ってソーシャルメディアとの連携が楽しめるエンターテイメントデバイスは、いかなる未来を目指すのか。 東京ゲームショウでの基調講演が行なわれた翌日の20日に、ソニー・コンピュータエンタテインメントの代表取締役社長兼グループCEOであるアンドリュー・ハウス氏に、じっくりと語っていただいた。 PS4はスマホと連携してゲームをエンハンスする ――PS4を日本の東京ゲームショウで初めて公開した手応えはいかがでしょう? ハウス氏 私はショウの初日は限られた時間しか会場を回れなかったのですが、いくつかのゲームメーカーさんに話を聞かせていただいたところ、非常にポジティブな反応をいただきました。メディアの方からも「今年(のショウ