エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本のカワイイカルチャーと味噌汁が合体したらこうなった!?マルコメ×アソビシステムWebCM
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本のカワイイカルチャーと味噌汁が合体したらこうなった!?マルコメ×アソビシステムWebCM
マルコメは、“HARAJUKU CULTURE”を発信するアソビシステムとのコラボレーションによる即席味噌汁「カワ... マルコメは、“HARAJUKU CULTURE”を発信するアソビシステムとのコラボレーションによる即席味噌汁「カワイイ味噌汁原宿味」発売を記念し、WebCMを公開した。 CMのタイトルは『世界初カワイイ味噌汁Definition of Japanese Kawaii 』。「カワイイ」について考える少女を起点に、バブル、コギャル、ヤマンバ、原宿系、そしてお歯黒まで、日本の「カワイイカルチャー」の歴史やイメージが次々と現れ、日本が生んだ「カワイイ」の定義についてせまる。 「カワイイ味噌汁原宿味」は、マルコメとアソビシステムが2015年9月から取り組んできた“これまでにない新しい味噌汁”共同開発プロジェクトで生まれたカップ味噌汁。昨年末に期間限定でプレオープンした1杯100円の味噌汁スタンド「カワイイ味噌汁屋さん」で好評を博した「味噌ナツメ味」を採用し、若い世代向けに具材や商品パッケージにこだわ