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コンテンツマーケティング:「いつ書くか」×「どう書くか」で編み出す記事の4タイプ|アークウェブのブログ
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コンテンツマーケティング:「いつ書くか」×「どう書くか」で編み出す記事の4タイプ|アークウェブのブログ
企業が閲覧者を呼び込むためのコンテンツを制作するとき、たとえば「世界遺産」「景気」「猛暑」「流行... 企業が閲覧者を呼び込むためのコンテンツを制作するとき、たとえば「世界遺産」「景気」「猛暑」「流行りの食べ物」といった世の中の旬のトピックに絡む記事を投入して注目度を上げるのは、定石のひとつだと思います。 (写真は富士山の山頂でご来光を待つ人たち。2013年の世界遺産登録はまさに旬の話題ですね。) HubSpotの「どんなコンテンツ制作チームでも使える話題を独占するための4つの公式( 4 Simple Newsjacking Formulas for Content Teams of Any Size )」という記事では、それらの旬の話題について「どんなタイミングで書くのか」を考え、そこから「どういうスタイルで書くのか」を掘り下げることで、せっかく労力を割いて制作するコンテンツの価値をできるだけ高めよう(例:Twitterで話題になり多くのページビューを稼ぐ、マスコミに取材される...)とい