エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
正露丸CMのラッパ音を登録商標に 大幸薬品が出願へ:朝日新聞デジタル
胃腸薬「正露丸」で知られる大幸薬品(大阪市)が、テレビCMなどでラッパが鳴らす10秒ほどのメロデ... 胃腸薬「正露丸」で知られる大幸薬品(大阪市)が、テレビCMなどでラッパが鳴らす10秒ほどのメロディーの商標登録をめざす。効果音や企業のイメージカラーなどが4月1日から登録できるようになるためで、この日に出願する。登録されれば、他社が勝手にまねできなくなる。 このメロディーを使い始めたのは、1951年のラジオCMから。正露丸のパッケージにつけたラッパのマークとともに広く知られている。 昨年の法改正で、4月から、企業イメージを表す短いメロディーなどを商標登録できるようになった。大幸薬品は香港でメロディーを商標登録するなど、国内外で対策を進めている。
2015/04/02 リンク