エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
C#プログラミングTips:文字列処理に関するヒント - @IT
今回は文字列について取り上げ、比較的よく用いられるであろういくつかのパターンを簡単なコードととも... 今回は文字列について取り上げ、比較的よく用いられるであろういくつかのパターンを簡単なコードとともにまとめてみる。 C#では、文字列をstring型として扱うことができる。これは実際にはSystem.String型のオブジェクトであり、オブジェクト内部では、文字列はUnicode文字として扱われる。 文字列はUnicode 次のプログラム・コードでは、2つの文字列オブジェクトを生成し、その文字列の長さを3つの方法でコンソールに表示している(以下に示したのは、解説に必要なコードの一部分である。プログラム全体はここ(string.cs)からダウンロードできる)。 11: string s1 = "うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる"; 12: String s2 = "うらにわには2わにわには2わにわとりがいる"; 13: 14: Console.WriteLine("s1の長さ:" +







2011/08/08 リンク