エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アジャイル開発のキモはフィードバック!(3/5) - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アジャイル開発のキモはフィードバック!(3/5) - @IT
連載 開発をもっと楽にするNAgileの基本思想 第3回 アジャイル開発のキモはフィードバック! 福井コンピ... 連載 開発をもっと楽にするNAgileの基本思想 第3回 アジャイル開発のキモはフィードバック! 福井コンピュータ株式会社 小島 富治雄(Microsoft MVP for Visual Developer - Visual C# Jul. 2005 - Jun. 2007) 2006/09/27 ここで特に強調しておくが、アジャイルではフィードバックをとても重視する。 例えば、設計や実装に対するフィードバックを重視するのぢゃ。設計や実装を極端なまでにレビューする(eXtreme Review)。そしてそれにより、極端なまでに設計や実装へのフィードバックを受けようとする。 1つの例が、「ペア・プログラミング」という手法ぢゃ。この手法では、2人で1台のコンピュータに向かって一緒にプログラムを書く。Aさんのプログラムは、Bさんにより常にレビューされておる状態ぢゃ。Bさんがプログラムの間違いに気