エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマート・クライアントの傾向と対策(3/4) - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマート・クライアントの傾向と対策(3/4) - @IT
スマート・クライアントをどうやって作るか さて、スマート・クライアントとして「何を」作るかが明確に... スマート・クライアントをどうやって作るか さて、スマート・クライアントとして「何を」作るかが明確になったら、次は要求を満たすために「どうやって」作るかです。最初に、スマート・クライアントに不可欠な、導入や運用を容易にするための技術について解説します。次に、スマート・クライアントを低コストで実装するプラットフォームについて解説します。 ■導入・運用コストの削減 ●ビジネス・ロジックのサーバ集約化 クライアント・アプリケーションに、プレゼンテーション、ビジネス、データ・アクセスの3つをすべて含めてしまうと、拡張性や再利用性を高めることが難しいうえに、アプリケーションの更新に大きなコストがかかるため、ビジネス環境の変化に対応していくのが難しくなります。これが、従来の2層クライアント/サーバ型アプリケーションの問題点でした。この問題を解決するために、ビジネスおよびデータ・アクセスのロジックはサーバ