エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第11回 初めてのマルチスレッドと排他制御入門(2/4) - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第11回 初めてのマルチスレッドと排他制御入門(2/4) - @IT
スレッドを作成・実行するにはThreadクラスを利用する。ThreadクラスはSystem.Threading名前空間にある... スレッドを作成・実行するにはThreadクラスを利用する。ThreadクラスはSystem.Threading名前空間にあるので、コードの最初にImportsステートメントを記述して、名前空間を指定しておけば、「System.Threading.Thread」と書かなくても、単に「Thread」と書くことができるようになる。 スレッドの作成は、ほかのクラスのオブジェクトを作成する方法とまったく同じ。 と がそのコードだ。 では、Threadクラスのオブジェクトを参照する変数myThread1を宣言し、 ではNew演算子を使ってThreadクラスの新しいオブジェクト(インスタンス)を作成している。オブジェクトの参照はmyThread1に代入されているので、このmyThread1という変数を使えば、作成された新しいスレッドの操作ができることになる。 注意すべきはThreadコンストラクタの引数