エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JavaとXMLはなぜ仲良し?
今さら人に聞けない 「JavaとXMLのあたりまえの関係」 JavaとXMLはなぜ仲良し? 米持幸寿 日本アイ・ビ... 今さら人に聞けない 「JavaとXMLのあたりまえの関係」 JavaとXMLはなぜ仲良し? 米持幸寿 日本アイ・ビー・エム 2001/1/11 XMLパーサ タグの分解とスキーマの検査がXML処理の中心である。タグは小なり「<」と大なり「>」で囲まれた文字列である。例えば、文書の中に氏名が含まれている場合、文書の一部分、すなわち氏名の部分に「氏名」と標識をつけたい。このとき、 <氏名>米持 幸寿</氏名> とタグで囲むことにより、識別をつける。 これらの文字を検索して読み取ればXML文書をタグごとに分解する処理が実装できる。このような処理を「パース」という。しかし、タグづけの形式はXMLの規約によって厳密に規定されており、このような同じ処理をみんなで実装する必要はない。どこかにモジュールとして提供されている方が楽であるし安心して使える。 そこで、XMLを処理するには、そのためのプログラム・