エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Linux64に見る、Linuxの可能性
このように、Alphaが4つ、SPARCが2つという結果だ。もちろん、これ以外のディストリビューションはほと... このように、Alphaが4つ、SPARCが2つという結果だ。もちろん、これ以外のディストリビューションはほとんどがPC。一部Macがあるという感じである。 64ビットLinuxを取り巻く現状 このようにLinuxで64ビットがいまひとつ盛り上がらない状況である理由の1つに、ハードウェアの入手の困難さがあるだろう。当然、AlphaもSPARCも、中古マシンならいざしらず、新品の最新型のハードウェアはかなり高価である。さらに、それぞれのハードには基本的にそれぞれ専用のOSが付いてくるものである。すでに入っているものにわざわざ新しいOSとしてLinuxを搭載する理由は、あまり見当たらない。当然、64ビットCPUマシンを入れなくてはいけないような業務での利用の際にはサポートも重要なだけに、サポートされないLinuxの導入はなかなか難しい。 こう見てくると、64ビット環境ではLinuxは全然駄目かと